H1

News&Topics

News and Topics表示

平成26年12月15日

エコプロダクツ2014出展レポート

当協会は、12月11日(木)~13日(土)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2014」において、紙製容器包装リサイクル推進協議会、プラスチック容器包装リサイクル推進協議会と共同で出展しました。

本年は、紙製容器包装、プラスチック製容器包装について、どのようにリサイクルされ、何に生まれ変わっているか実際のリサイクル製品とともにパネル展示しました。また、ブースに設置したモニターで、紙・プラスチックのリサイクル工場内の映像を放映しました。当ブースには、3日間合計で約1,350名の方に来場していただきました。

    

子供向けイベントの様子

1日に8回開催した子供向けイベントでは、お兄さん・お姉さんのMCが登場し、リサイクルの過程やリサイクル製品を紹介するイベントを行い、子供たちにわかりやすいように噛み砕いて説明しました。イベントには、12日(木)、13日(金)は小・中学生が、14日(土)は家族連れなど合計250名が参加していただきました。

当協会は、これからも、このような展示会やホームページ、会報、動画、SNS等を通じて、容器包装リサイクルに関するさまざまな情報を発信してまいります。
エコプロダクツ2014の当ブースを訪問していただいた皆さま、誠にありがとうございました。

以上

SEOMenuV2
News&Topicsカテゴリー表示