H1

再商品化義務履行者リスト

注釈

令和6年2月21日更新
 

平成13年7月から再商品化義務を履行していない事業者の防止対策の一環として、指定法人ルートによる義務履行者(当協会と再商品化委託契約を締結し、委託料金を完納した事業者)の事業者名を公表しております。

※委託料金の完納とは、「実施委託料金」と「拠出委託料金」のどちらも支払、精算済のことです。
※契約年度の開始から拠出委託料金の精算を完了するまでに2年を要します。年度開始から2年に満たない年度には実施委託料金の精算までを完了した事業者名が掲載されます。
※小規模事業者は再商品化義務の適用が除外されているので掲載されません。
※新聞販売店やコンビニエンスストア等、協会と一括代理人契約をしている場合には、契約している本部のみを表示します(個店名は表示されません)。
※リストは毎月20日前後に更新しておりますが、5,6月の決算作業中は一部の年度については更新が行われません。ご了承ください。

 
以下の「検索する」のキーワード欄に事業者名、事業者名(カタカナ)、市町村名を入力し、検索ボタンを押してください。

年度、素材、主たる業種、都道府県で検索することも出来ます。複数の条件での絞り込みも可能です。
事業者名で検索する場合は法人格((株)、株式会社など)を除いて入力してください。また、事業者名で検索結果が出なかった場合、事業者名をカタカナで入力し再度検索をしてみてください。市町村名・都道府県名は本社の所在地です。
事業者検索

検索する

キーワード

事業者名、事業者名(カタカナ)、市町村名 が検索対象です。

年度

























素材








主たる業種

















都道府県

















































検索 クリア

エディタ
再商品化義務履行者数(全国計) 再商品化義務履行者数(都道府県別)

全国の再商品化義務履行者数の推移を確認できます。
※新聞販売所やコンビニエンスストア等の一括代理人契約の場合は、内訳個店数をすべてカウントした数値で表示しています。

詳細はこちら

都道府県別の再商品化義務履行者数の推移を確認できます。
※新聞販売所やコンビニエンスストア等の一括代理人契約で本部と一括申込をしている場合は、本部(1法人)のみを
表示しています。

詳細はこちら

ダウンロード用再商品化委託契約データ(都道府県別) 一括代理人契約

都道府県別のリストデータをCSV形式でダウンロードできます。
※新聞販売所やコンビニエンスストア等の一括代理人契約で本部と一括申込をしている場合は、本部(1法人)のみを表示しています。

詳細はこちら

再商品化義務履行者のうち、一括代理人契約を行っている事業者をPDFでご確認できます。
SEOMenuV2
【参照】サイドバナー(特定事業者)