H1

再商品化委託料金の協会ホームページへの掲載について

再商品化委託料金の協会ホームページへの掲載について

当協会では、容器包装リサイクル法の円滑な運用と普及に資するべく、また、いわゆる「ただ乗り事業者」の防止を図る観点からも、当協会に再商品化義務履行の委託をされ、かつ委託料を完納された特定事業者の皆様について、その名称等を当協会のホームページ上で再商品化義務履行者リストとして公表する等、情報開示に努めているところです。

また、これら情報開示に関連して、関係主務省庁より当協会に対して、平成19年2月21日付文書【PDF】10KBにて特定事業者の再商品化委託料金の適切な公表を要請されたことから、当該公表は社会的趨勢でもあると判断し、特定事業者の皆様の同意のもと、平成20年10月1日から、平成19年度以降の再商品化委託料金を当協会のホームページに掲載しています。

つきましては、本件の趣旨をご賢察のうえ、「再商品化委託料金の協会ホームページへの掲載に係る意向について(意向確認書)【PDF】122KB」により、掲載に同意する意思をお示しいただき、ご記名ご捺印のうえ、下記宛先まで送付くださいますようお願い申しあげます。

意向確認書を返信済の方で、公表同意/不同意の意向を変更したい場合は、再度「意向確認書」をご提出ください。月次での情報更新の際に反映させていただきます。

意向確認書の送付先

〒130-8799
本所郵便局私書箱15号
公益財団法人 日本容器包装リサイクル協会オペレーションセンター 意向確認書担当者 宛

SEOMenuV2
【参照】サイドバナー(特定事業者)