News&Topics

  •  

平成26年11月18日

 当協会における平成27年度消費税対応(確定)について

 当協会の業務につきましては、日頃から種々ご理解・ご協力を賜り厚く御礼申しあげます。
 さて、平成27年度における消費税については、このたび政府の最終的な判断により10%への引き上げが見送られ、平成27年度は今年度同様8%が適用されることとなりました。
 それを受け、当協会における平成27年度の消費税対応は下記の通りとなりますので、ご連絡いたします。


  特定事業者の皆様へ 市町村関係の皆様へ 再商品化事業者の皆様へ
①各種単価 再商品化実施委託単価・拠出単価は、今後(27年度提示以降)税抜表示とさせて頂きます。 再商品化実施委託単価は今後(27年度以降)税抜表示とさせて頂きます。 入札単価(逆有償・有償)は今後(27年度以降)税抜表示とさせて頂きます。
②適用税率 平成27年度お申込みの際に選択した、再商品化実施委託料金(税抜)の支払方法に基づき、それぞれを8%をかけてご請求させていただきます。
※支払金額が3千万円以上(税抜)で、支払回数4回を選択した場合は、平成27年度のお支払いに関して、4月と7月の支払割合を入れ替えます。(平成28年度以降は従来通り)
(4月40%、7月30%→4月30%、7月40%)
市町村負担分をお申込の場合、四半期ごとの引取実績に応じて8%を適用し、ご請求させていただきます。 毎月の販売実績に基づく報告に応じて、8%をかけて金額を計算します。(逆有償、有償とも同じ扱い)
以上

PAGE TOP