データ変更手続き

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特定事業者のデータ変更や書類の再送付の依頼等は、下記の方法で受け付けております。PDFをダウンロードし、指定の方法で送付してください。
なお、過年度分については、既に契約に伴う再商品化事業が終了しておりますので、減量に伴う契約内容の修正は受け付けることが出来ませんので、ご注意ください。
但し、過年度分であっても義務の一部不履行分についての追加申請については受け付けております。

郵送・FAXでの手続き

手続き内容 送付方法 PDFダウンロード
郵送 FAX
a.特定事業者情報変更 (事業者名、所在地、代表者・担当者等の変更)(※1) 一部のみ○(※2) pdfファイル申込・契約訂正申請書(データ変更届)213KB
b.排出見込量訂正 ×
c.支払方法変更 ×
d.契約取消し ×
e.年度途中の合併・分割 ×
f.年度途中の事業譲渡 ×
g.年度途中の事業廃止 ×
h.請求書の再発行
i.その他 一部のみ○(※3)
  • ※1 平成25年度より「a.特定事業者情報変更」のうち、特定事業者名を除く部分については、オンラインでの変更が可能となりました。
  • ※2 社名変更される事業者の方で、前年度までに一度でも申込・契約されている方は、登記簿謄本の添付が必要なため、FAXで受け付けることができません。
  • ※3 数量の変更を伴う場合及び修正後に小規模事業者に該当する場合は、FAXで受け付けることができません。
  • a.h.iの手続き内容で、※2、3に該当せず、本申請書をFAXする場合:FAX 03-5610-6266
  • 申込書類の再送付(書類一式の再送付を依頼する場合)
pdfファイル申込書類送付依頼書80KB
  • 非申込FAX返信票(当協会に義務履行を申込まない場合※明確な理由が必要です)
○(※4) pdfファイル非申込FAX返信票202KB
  • ※4 項目5.に○(マル)をつけた方で、昨年度当協会へ申込みをされている方は、裏面(2ページ目)の「事業の廃止に関する通知」をご記入のうえ、本返信票を郵送してください。項目6.に○(マル)をつけた方は、国の認定証の写しを本返信票とともに郵送してください。

電話でのお問い合わせ窓口

公益財団法人 日本容器包装リサイクル協会 オペレーションセンターお問い合わせ窓口
TEL : 03-5610-6261

受付時間 9:30 ~ 17:30(但し、下記日時を除く)
(土日祝日、9月25日、12月28日15時以降、12月29日~1月3日)

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