News&Topics

  •  

平成27年12月25日

エコプロダクツ2015出展レポート

当協会は、4素材のリサイクル推進団体(紙製容器包装リサイクル推進協議会・プラスチック容器包装リサイクル推進協議会・ガラスびん3R促進協議会・PETボトルリサイクル推進協議会)の協力のもと、12月10日(木)~12月12 日(土)に東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2015」に出展しました。

本年は、容器包装リサイクル制度や再商品化事業のパネルによる解説の他、紙製容器包装、プラスチック容器包装、ガラスびん、PETボトルの4素材について、身近な商品がどのようにリサイクルされ何に生まれ変わっているのかを、展示を中心に分かり易く学べるブースを展開しました。また、ブースに設置したモニターで、紙・プラスチックのリサイクル工場内の映像と、協会が今年度制作した禁忌品混入防止を呼び掛けるDVDを放映しました。
当ブースには、3日間合計で約1,380名の方に来場していただきました。

    

当日の様子

当協会は、これからも、このような展示会やホームページ、会報、動画、SNS等を通じて、容器包装リサイクルに関するさまざまな情報を発信してまいります。
エコプロダクツ2015の当ブースを訪問していただいた皆さま、誠にありがとうございました。

以上

PAGE TOP